血が出にくい人でも使える血糖値測定器が凄い!

かれこれ数年血糖値測定器を使わせて頂いております。しかし、とにかく血が出にくい体質なのでそれで困っていました。今思うと、学生の頃から採血検査は常に居残りしていましたね。そのくらい出にくい体質なのです。
例えば、せっかく血糖値測定器を用意していても少量の血しか出ないとエラーになってしまいます。エラーが出るとその分センサーが無駄になってしまいますのでもったいないですし更に焦ってしまったり。そもそも糖尿病になった事で甘い物も食べられず食事も制限されてかなりイライラしている時。こういうエラーが余計にイライラを加速させます。
あまりに血が出ないのでエラーばっかり。そんな時に娘がネット通販で新しい物を購入してプレゼントしてくれました。それが今使っている物なのです。本当に少量の血でもエラーを起こさずに測定する事が出来るので本当に助かっています。
私と同じように血があまり出ない事で悩んでいる方って多いのではないでしょうか。エラーを起こすと焦ってしまいますし何より本当に困りますよね。そんな時には、是非新型の物を試してみて下さい。今まで確実にエラーを起こしていた量でもちゃんと測定出来ますよ。私も周りに新型の血糖値測定器をお勧めしています。

包皮炎を発症したうちの子供

包皮炎をうちの子供が発症してしまっています。
やっぱり結構痛いみたいで、辛そうにしていますね。
でもさすがに恥ずかしいのか、こちらにはあんまり何も言いませんが。
病院に行くのもだいぶ恥ずかしかったみたいなんですが、放っておいたら悪くなっていくだけですからね。
僕がしっかり説得して連れて行きました。
別に恥ずかしいことじゃないですしね。
包皮炎なんて、子供のうちは誰にでもなる可能性があるものですし、肌の弱い人はお風呂にはいって洗うだけでも炎症を起こすって言いますし。
なので、とりあえずは毎日キチンと処方してもらった軟膏を塗らせています。
これで問題なく治るそうなので、こちらとしても一安心です。
包皮炎だって、馬鹿にはできないですからね。

炭水化物ダイエットスタート♪

タイトル通り、炭水化物ダイエットを始めた私♪炭水化物ダイエットって、米とか小麦とか、砂糖とか徹底的に食べないっていう、すっごくしんどいダイエットっていうイメージがあったんだけど、とりあえず私なりの炭水化物ダイエットで始めてみることにした。
その私なりの炭水化物ダイエットっていうのが、「炭水化物をなるべく控えてみようダイエット」(笑)。私の性格や、仕事の関係上、どうしても徹底的に控えるってのはできないんだよね。とりあえず、できる範囲でやってみようと思う。

排卵検査薬と基礎体温計の併用で

排卵検査薬は、使うのは簡単なんですがその判断が難しいんですよね。
反応が薄かったりしたら、ん?これはどうなのってことになりますから。
それに、あれは排卵そのものをチェックしてるんじゃなくて、排卵前に増加する黄体ホルモンの量を調べてるらしいです。だから、極端な話ですけど陽性だから絶対に排卵してるってことにはならないみたいですよ。

だから、より正確を期すなら、基礎体温もしっかりつけておくべきだってことらしいです。お医者さんは基礎体温表を見て女性の体リズムを把握して問題を観察したり、お薬を処方したりするんですもんね。つまり、何かのときにお医者さんにかかるときにあると便利ってだけじゃなく、それ以前に、自分の体調の変化にもいち早く気付ける。もちろん、排卵検査薬と併せて使えば、排卵してるかどうかのより正確な判断材料になる。

問題は、基礎体温の記録つけても私がその見方を知らないってこと。自分のこととなれば自然に分かるようになるのかもだけど、まったく体温の変化の意味を理解できないなら、三日坊主になるのが目に見えてますから、まずはちょっと勉強かな!

 

まさかヘルペス

これはまさか「帯状疱疹」なのかな??

ここ数日なんだかお腹から背中にかけての皮膚がぴりぴり痛いなあと思っていたら、
その部分にポツポツ水ぶくれが発生した(; ̄Д ̄)

最初はじんましんかとも思ったけど、
明らかに一つ一つのふくらみに水分が含まれてるもん。

それでネットで調べたら「帯状疱疹」っていうのがヒットしたんだー

「帯状疱疹」っていうのは昔水疱瘡にかかったときの
ヘルペスウィルスが神経細胞に残ってて、

なんらかの原因で免疫力が下がると
そのヘルペスウィルスが活発になって引き起こすらしい。

とにかく明日病院に行ってみなきゃなんともいえないんだけど・・・

それから口唇ヘルペスになってしまったら大変だ!
だって見た目にも影響するからね。

アルギニンサプリメントは若返り効果があるらしい

こんにちわー!!
今日はちょっと健康について書きたいと思います(o^ー^o)
皆さんサプリメントって飲んでますか?
わたしは「人間食べたいものを食べて、寝たいだけ寝て、楽しく生きていれば健康!」っていうモットーの上生活していますので、基本的にサプリメントはとらない派なんですよ。
でも友だちにとってもおすすめされてどうしようか悩んでいるサプリメントがあるんです。
それが「アルギニンサプリメント」!!
なんでもアルギニンには若返り効果があるらしいんです( ̄Д ̄;)!?
いつまでも若々しくありたいというのは、女性すべてに共通する願望ですよねー

キャッシングの申請

今日はちょっと某有名な金融会社でキャッシングの申請をしてみたよ☆

ぶっちゃけ別にお金が必要だったわけじゃないんだけど、キャッシングとはいたいどんなものなのかってことに興味があって(笑)

どうせちゃんと期限内に返済すれば金利はかからないだから問題ないでしょ♪♪

まず申請にかかった時間だけど・・・
CMで言っていたように最短○○分で審査通過、っとはやっぱり行かなかったよ(^▽^;)
最低その3倍以上の時間はかかったんじゃないかなー

でも審査事態は思っていたよりもずっとシンプルだったな。
もっといろいろと根堀葉堀聞かれるものだと思っていたよ(; ̄Д ̄)

唯一認めているケアプロスト

まつ毛美容液はあまり信用していませんでしたが、ケアプロストに関しては認めざるを得ません。
この手の商品は思いこみでなんとなく伸びた気がする、というだけで実際にまつ毛が伸びることはないと思っていたのです。
しかしケアプロストだけは違いました。一日一回まつ毛の生え際に塗るだけで確実に生えてくるのです。
使用前の写真と比べると一目瞭然。まつ毛の量が増えると言うよりも1本1本が長くなっている感じです。
家族にもスッピンなのにメイクしていると間違われたり、付けまつ毛をしているのか聞かれたりと他人から見ても伸びているのがわかる様子。

あれだけ信じていなかったまつ毛美容液ですが、ケアプロストだけはお気に入りの商品です。

婦人科でデパス?

 

月経前症候群の私。もうずっと放置していたんだけど、社会人になると、これが仕事に影響し始めた。それでも何年か頑張ってみたんだけど、ようやく病院へ行くことにした。
月経前症候群っていう言葉も知らなかったんだけど、婦人科では、PMSって略して言うみたいね。
で、処方された薬の一つがデパス。デパスってうつ病の友人が飲んでた薬だと思うんだけど…。調べてみたら、うつ病だけじゃなくて、様々な症状の人が使うことがあるみたいで、PMSの場合はイライラを抑制するためとか。デパス飲んだらPMSも改善傾向に向かうのかなー。

妊婦さんに葉酸の効能を

妊婦さんにとって嬉しい葉酸の効能をしっかりと得るために、天然葉酸のサプリメントを飲むようにしています。
そうです、私はただいま妊娠中でありまして、なんとしてもこの葉酸の効能を取りたいと思っているんですよ。
妊婦さんがしっかりと葉酸を摂取することで、なんと流産や死産などのリスクを大幅に減らすことができるそうなんです。

どちらも絶対に避けたい事態であることに間違いないですからね。
葉酸の効能でそれが可能になるのなら、絶対に摂取したいですよね。
そういうこともあって、サプリメントを飲むようにしているわけです。
これ以外にも貧血の予防や動脈硬化の予防なんかもできるそうですし、妊娠していなくても飲み続けることで得られるメリットは多そうです。
なので、赤ちゃんを産んだあとも続けられる限りは飲み続けようかと思っています。

赤ちゃんの為に葉酸を摂取するなら、天然葉酸がおすすめです。